基本は、浜松を中心に活動されるミュージシャンのライブ見聞録ってところでしょうか。まあ、もはや、ブログというよりも ライブ報告書になってますけど。

7月15日 能の講座&写真展「視点」での作品「鵺」

この日は、午前中から、万年橋パークビル8Fにて行われた
草能の会の皆さんによる、お能を勉強というか、一般の人達に
知って貰おうという事で開かれた講座(能の説明)へ。

本物の能は、これまで私はかなり以前に一度見ただけでした。
ただ、今年になって、絡繰機械’sの「能と演劇とのコラボ」という試みの
舞台を見た事、それに、草能の会の皆さんの協力(共演)が欠かせず、
稽古場も、今回の万年橋という事もあり、参加した次第です。

実際の舞、謡、による舞台を見せてくれたり、それぞれの説明を色々と
聞かせて頂きました。
難しいという印象を感じない、おもしろい講座でした。

さて、講座を終えた後、リクルート浜松で開催されていた写真展
「視点」を観にいきました。
こちらには、まさに前述にあった、絡繰機械’sがお能とコラボした際に
劇団の女優・中西祥子が「鵺」で仕舞をした時の写真が展示されていました。

では、画像です・・・まずは、草能の会による講座での色々な場面。
            続いて、撮らせて頂いた「鵺」の作品を貼ります。


7月15日 能の講座&写真展「視点」での作品「鵺」

7月15日 能の講座&写真展「視点」での作品「鵺」7月15日 能の講座&写真展「視点」での作品「鵺」7月15日 能の講座&写真展「視点」での作品「鵺」7月15日 能の講座&写真展「視点」での作品「鵺」7月15日 能の講座&写真展「視点」での作品「鵺」7月15日 能の講座&写真展「視点」での作品「鵺」7月15日 能の講座&写真展「視点」での作品「鵺」7月15日 能の講座&写真展「視点」での作品「鵺」7月15日 能の講座&写真展「視点」での作品「鵺」7月15日 能の講座&写真展「視点」での作品「鵺」
7月15日 能の講座&写真展「視点」での作品「鵺」

7月15日 能の講座&写真展「視点」での作品「鵺」

7月15日 能の講座&写真展「視点」での作品「鵺」7月15日 能の講座&写真展「視点」での作品「鵺」




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
7月15日 能の講座&写真展「視点」での作品「鵺」
    コメント(0)